やっぱり、ここが一番!

2018/02/05

「犬は喜び庭駆け回る」と言われてたようですが、犬もやっぱり寒いより暖かい方がいいようですね。中には、より暖かさを求めてファンヒーターの暖気の出る部分にくっつきそうなくらい近づく子もいるようですよ。そのままにしておいたら火傷しちゃうので、ファンヒーターを使っている飼い主さんはフェンスなど十分対策してあげてくださいね。ファンヒーターよりこたつの方が好きという子もいると思います。実は以前飼っていたダックスが大好きで、一度入ってしまうと3、4時間は平気で出てきませんでした。こたつだからといって安心してたのですが、しばらくこたつを使い続けるうちに中から焦げ臭いにおいがし始めたのです。慌てて原因を探ってみると、ダックスの体から抜けた毛がこたつのヒーター付近に溜まり焦げていたようです。

部屋を暖かくすることもが最重要ですが、一緒に暮らしている犬のことも火傷やケガ等しないよう注意してあげてくださいね。