夏本番ですね

2018/07/20

梅雨も明けて連日の猛暑sad

毎日テレビやラジオなどで熱中症予防を呼びかけていますが、愛犬への気配りも忘れないでくださいね。

これまでのブログにも掲載しましたが、連日のこの暑さで日中の地面は相当熱くなっています。

気温は下がってきても地面はまだ暑いことがありますから、お散歩に出かける前に地面の温度を触って確認してみるといいかもしれません。

肉球もそうですが、この時期に蒸れやすい耳の中も時々見たり匂いを嗅いでみてくださいね。特に垂れ耳の子は気を付けてあげてくださいね。

「おや?」と思う臭いがしたら、すぐに病院で診察してもらいましょう。

早め早めに対応することで治療期間も短くて済むはずです。

人も大変な暑さですが、一緒に暮らしている愛犬も同じくらい気を遣ってあげてくださいね。

暑い日が続きますが、人も愛犬も健康に乗り切りましょう!wink

ちなみに、うちの坊ちゃんはエアコンの風の当たる場所でごろ寝して暑さをしのいでます。blush