秋ですね

2019/09/20

気が付けばセミの声からすっかり秋の虫の声になりましたね。

秋といえばスポーツ、読書、食欲など連想されると思いますが、「食欲」に関わる内容にします。

愛犬の食べ物について自分たちの食べ物を与えていませんか?

または、与えるつもりはなかったのだけど勝手に食べられてしまったなどありませんか?

実は人は平気でも犬にとっては危険な食べ物が多くあります。

愛犬に食べ物を与えるときは、安全かどうか十分確認してからあげてくださいね。
最近とあるニュースで見かけたのは、ブドウが愛犬にはよくないのだとか…(ブドウ中毒というのが報告されているそうです)

そして、食欲に任せて食べると気になるのが体重です。

愛犬にも肥満度の基準(BCS)というものがあり、現在の肥満度を簡単に知ることができます。

気になった方は、インターネットで「犬」「BCS」などのキーワードで検索してみてください。

愛犬とともに美味しく&楽しく&健康に過ごしてくださいね。